a0151520_22251566.jpg


保育園に息子のお迎えに行くと
実習生のお姉さんたちが何人かいました。

息子の様子がいつもと違うのです。
恥ずかしそうに照れてたり、笑顔だったり‥
お友達のママからも、いつもと顔が違う〜と指摘され‥

息子の通っている保育園は
ベテランの保育士さんたちばかりだから
お姉さんがいることが、よっぽど嬉しかったのでしょうか。
2歳といえども、男だ〜と感じました。
[PR]
# by tomo777log | 2010-08-26 22:34 | 日々のこと
a0151520_13355336.jpg


『盗まれた龍馬人形帰る「ちょっと江戸に行ってきたぜよ」』

高知県立坂本龍馬記念館で
7月末に龍馬人形が盗まれる事件があり
1日で小包で返却されたことが分かりました。

小包は東京都内からだされ
差出人は「坂本」ちファンらしい偽名を名乗り
人形は新聞紙や綿で丁寧に包まれており
左ほおにわずかな傷があるものの、状態は良好でした。
「ごめんなさい、すみませんでした」
とプリントされたメモ用紙も一緒に入っていました。

館長は、「龍馬ファンに悪いやつはおらん、感動したぜよ」と喜んでいました。
龍馬の人形を
「ちょっと江戸にいってきたぜよ」などと説明を加え展示するそうです。
[PR]
# by tomo777log | 2010-08-19 13:37
a0151520_20184572.jpg

無許可ペットのトラが逃げた

南アフリカのヨハネスブルク近郊で
住民が無許可で飼っていた
トラのパンジョ君が逃げ出す騒動がありました。

飼い主が予防注射につれていく途中逃げ出してしまったのです。
ヘリコプターと照明器を使って探しました。
2日後、林に逃げ込むパンジョ君が発見され
飼い主が呼び捕獲できました。

この間、周辺住民は、
いつ襲われるかと恐怖に怯えていました。
しかし飼い主は、
「飼いならされている。
見かけたら棒を向けてノーと言い聞かせるか
鶏肉をあげたら大丈夫」と話していたそうです。
[PR]
# by tomo777log | 2010-08-07 20:25
a0151520_11382122.jpg

四ッ谷三丁目に消防博物館があります。
現在子どもが
消防車と救急車に夢中なので、行ってきました。


消防博物館は、消防の歴史についての歴史と展示がされています。
また、年代物の消防車がいくつか展示されてもいました。
ベンツ社の消防車もありました!!
晴れていると、ヘリコプターに乗れたりします。
消防車の前半分のものがあり、子供用の消防士さんの服を着て消防車に乗ることもできます。
さらに、救急車が置いてあり運転席に乗ることもできるのです。

彼は、何回も救急車と消防車に乗ったり降りたり延々としていました。
よっぼど楽しかったのでしょうか、なかなか帰りたがらず最後は大変でした。
[PR]
# by tomo777log | 2010-08-05 11:57 | 日々のこと
a0151520_2212547.jpg

気がついたら、8月になっていました。
8月と言えば、夏休みです。
夏休みの楽しい計画はたてましたか?
わたしは、まだ考え中です。

さて、夏休みと言えば、山、海が頭に思い浮かびます。
わたしは、断然海派です。
海を散歩するのが好きなのです。
遠くを眺めて、船を見る、
そしてこの船はどこに行くのだろうと想像する。
とにかく、その場にいるだけで嬉しいのです。
[PR]
# by tomo777log | 2010-08-03 22:09