「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 28 )

a0151520_947721.jpg

[PR]
a0151520_13352910.jpg


我が家には、ちょっと迷惑なテレビがありました。
このテレビは、音が全く聞こえないか、
最大の音量で聞けるか、のどちらかなのです。
そして、機嫌が悪くなると映らなくなってしまうのです。
けど、形がかわいいので我慢して使っていました。

昨日、アナログ放送了となりました。
その後、テレビをつけてみますが、映りません。
当たり前の事なのですが‥
映らないと思うと、寂しいものです。
[PR]
a0151520_1145685.jpg


例年より早く梅雨はあけ、今年の夏は暑いそうです。
ベランダから外を覗いてみました。

雲一つありません。
そして週末だったから??
風景がいつもより奇麗に見えました。
これが、涼しい季節だとうれしいのですが‥
[PR]

a0151520_13213356.jpg

先日、電気屋さんに行ってきました。
不思議なものを見つけました。
ダイソンの扇風機、なんと羽根がないのです。

輪の中から、さわやかな風が吹いてきます。
顔を入れても、指を入れても大丈夫、
だって、羽根がないのですから。
[PR]
a0151520_1326247.jpg

先週、上野動物園にパンダがやって来ました。
このパンダについて、少し疑問に感じる事があります。
日本語がわかるのでしょうか??
動物だって、多少は人とコミュニケーションを
とっていると思われます。
今までは、中国語でした。それが突然日本語になるのです。
ならし期間の1ヶ月の間に覚えるのでしょうか??
ちょっと不思議です。
パンダも、なかなか大変ですね、頑張れ!!応援しているよ。
[PR]
a0151520_14203599.jpg

公園に行くと、様々な遊具が置いてあります。
それらは、どれもデフォルメされたものが
多い様な気がします。
昨日発見した、このパンダはリアルです。
ちょっと珍しい気がします。
[PR]
a0151520_22181656.jpg

[PR]
a0151520_21482356.jpg

HBファイルコンペの結果が出ました。
毎年、入賞を目指して出品しています。
今回は2次通過となりました。
今は、嬉しい気持ちと安堵の気持ちで一杯です。
この結果に満足せず、
これからも日々頑張っていきたいと思います。
皆様、どうぞ応援して下さい。よろしくお願い致します。
[PR]
a0151520_2212589.jpg

我が家の近くに、梅林という名前の交差点があります。
その名の通り目の前に梅の林があります。
一番手前にある、梅の花が咲き始めました。
1月も、半ばになり,寒い毎日が続いてます。
そろそろ、暖かくなって欲しいものです。
梅の花を見ると、春はもうそこまで近づいて来ているのかなあと
内心思うのは,私だけでしょうか。
あともうひと頑張り。
梅の花を見ながら、春よ早く来い来い、と内心つぶやいています。
[PR]
a0151520_1261938.jpg

我が家のまだ2歳半程のの息子は最近ゆで卵にはまっています。
たった1個のゆで卵を鍋で作るのは、
面倒なので電子レンジでチンして作るのです。

ニワトリの形をしたゆで卵制作器に卵と水を入れて、
電子レンジで7分、これで、出来上がり。
しかし、ここからが重要なのです。
チンしたら、すぐに取り出して皮を剥く必要があるのです。
そうすることにより、中が半熟のゆでた卵になるからです。
そして、できたらLサイズの卵が良いのです、
そうするとより黄身がトロトロになるからです。

こうして出来上がったゆで卵を
彼は、毎朝に美味しそうに食べるのです。
いつまで、このブームは続くのでしょうか?
[PR]